回復状況・回復度の私的考察(2017_0413)

  • 2017.04.13 Thursday
  • 23:45

2016.06.14と2016.11.26に「回復状況・回復度の私的考察」という記事をアップしました。その時の記事はこちらこちら。回復状況・回復度の数値変化を1)〜8)に再掲し、更に現在(2017年04月)の数値を加えると、下記のような感じになります。


  1)脳出血発症前(健康時)   :100 ---- 【基準】仮定、設定
  2)発症(2014年11月24日):    0
  3)富永病院での開頭手術後   :   20
  4)富永病院でのリハビリ後   :   40
  5)森之宮病院でのリハビリ後/復職前(2015年3月) :60
  6)復職後11ケ月  (2016年02月)  :75
  7)復職後1年3ヶ月(2016年06月) :80
  8)復職後1年8ヶ月(2016年11月) :85

  9)現在(復職後2年1ヶ月、2017年04月) :90
 
※9)についての分析や考察などは追記または別記事でアップするかもです。

 

発症して2年4ヶ月、復職して2年1ヶ月ほど経ってさすがに回復のペースは鈍化していますが、まだまだそれが止まるという感じはありません。日々少〜しずつ少〜しずつ歩行を含む動きや身のこなしが良くなっていますし、できることも増えていることを実感していますしね。

今年に入ってからは北海道や岩手県(盛岡近郊)・宮城県(仙台近郊)・佐賀県(鳥栖)への出張(宿泊を伴うものや飛行機利用も)をこなしており、プライベートではまだ僅か1kmですが完全杖なしでのスロージョグも復活/再開できましたし、アクティブ・リハビリの初期の目標は十分に達成したと言えますね。1)との差10(10点というか10%というか)は、あえて書けば、身体面で発症前(健康時)のスピードやパワーなどを要求されてもちょっとそれは難しいといった感じでしょうか。転倒リスクなどを冒してまでそれらにチャレンジする必要もありませんしね。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

プロフィール

2014年11月に脳出血を発症したものの、3ヶ月半の入院・リハビリ生活を経て無事に復職。現在も左足麻痺やバランス障害の後遺症が根強く残っていますが、往復4時間半の遠距離・長時間通勤、フィットネスクラブでのトレーニング、近代建築探訪やまち歩き、映画やクラシックコンサート鑑賞などで忙しく出歩いて、日々アクティブリハビリを実践しています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM