私の「CLUBONE(クラブワン)」さんでのトレーニング風景写真

  • 2018.10.15 Monday
  • 22:13

脳出血からの復帰以降3年以上通い続けている動作改善トレーニング施設 「フィットネスCLUBONE(クラブワン)」さん。

先日、トレーニング開始前にトレーナーのSi山さんから声をかけられ、私のトレーニング風景写真をクラブのホームページで紹介して頂きました(こちら)()。これは「日常レポート」というコーナーで会員のトレーニング風景写真を順次アップされているものです。

記事の中にも書かれていますが通い始めた当初は施設内でのマシン間の移動時にも杖をついていました。また、2枚目の写真のマシン(インナー)などは、ステージに上がってスタートのポジションをとるまででも、めっちゃグラグラして怖かったことを覚えています(^_^;)

 

クラブワン_佐々木_レッグプレス_400.jpg

 

クラブワン_佐々木_インナー/アダクション_400.jpg

そして、上の写真はインナーマシンを使っての苦手なメニュー/ポジショニング(同じマシンでも他に色んなメニューに使えます)ということもあって、個人的には姿勢などがイマイチなのです(^_^;)。が、こちらでのトレーニングもあって今ではマシン間の移動も割とひょいひょいになりましたし、歩行や動作改善などもかなり進みました\(^o^)/
トレーナーの皆さんには大感謝です。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ブログランキング

プロフィール

2014年11月に脳出血を発症したものの、3ヶ月半の入院・リハビリ生活を経て無事に復職。現在も左足麻痺やバランス障害の後遺症が根強く残っていますが、往復4時間半の遠距離・長時間通勤、フィットネスクラブでのトレーニング、近代建築探訪やまち歩き、映画やクラシックコンサート鑑賞などで忙しく出歩いて、日々アクティブリハビリを実践しています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM