「フィットネスクラブワン」での動作改善トレーニング

  • 2018.07.23 Monday
  • 22:21

昨日は朝から映画館で「万引き家族」を鑑賞。素晴らしい作品でした!

感想は別ブログの こちらの記事を参照ください。

 

午後からは「フィットネスクラブワン」で動作改善トレーニング。トレッドミルやエアロバイクなどの有酸素トレーニングマシンや筋力アップを主目的としたマシンも多数ありますが、私はこちらではもっぱら肩甲骨・股関節まわりの動作改善と体幹強化、バランス感覚・能力改善を図っています。詳細内容は省略しますが、最近は約1時間半で21種類のプログラム×4セットを行うことが多いです。欲張って2時間やると疲労感の方が大みたいです。

 

★クラブワンtop_slide01-1_450.jpg

 

★クラブワン施設ー1_480.jpg

 

★クラブワン施設ー3_480.jpg

 

下記の写真は以前にもアップしたものですが、私がやっているものもほぼ同様な感じです。

★ディップス.jpg

 

★ラットマシン.jpg

 

★アウター.jpg

 

★横向きレッグプレス.jpg

 

昨日は自宅まで駅1つ分(約2km)を徒歩で帰ることで、もうちょっとトレーニングしました。

 

「動きのコツ研究所」さんでの”プライベートリハビリ”と「フィットネスクラブワン」さんでの”動作改善トレーニング”。私の歩行再建や身のこなし改善を支えている大きな2つの軸ですね。

 

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2014年11月に脳出血を発症したものの、3ヶ月半の入院・リハビリ生活を経て無事に復職。現在も左足麻痺やバランス障害の後遺症が根強く残っていますが、往復4時間半の遠距離・長時間通勤、フィットネスクラブでのトレーニング、近代建築探訪やまち歩き、映画やクラシックコンサート鑑賞などで忙しく出歩いて、日々アクティブリハビリを実践しています。

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