連続 5.6km 杖なしランに成功

  • 2017.12.18 Monday
  • 22:42

昨日、所属ランニングクラブ「ロードアスリート」今年最後の例会(練習会)で、1周約2.8kmの周回コースの連続2周杖なしラン(ランと言うからには"杖なし"は当然ですよね(汗))にトライし、転倒することなく走りきることができました。

この日は何とか一度5kmくらいを連続で走ってみたかったので、5.6kmでまずは年内の目標達成です!

※「杖なしラン」ですが、万が一に備えて杖も折りたたんでウェストバッグに入れ、腰に付けて走りました。

 

歩いているときは今でも結構グラグラ・ヨタヨタしています。それなのに走ることができるのは自分でも不思議な感じですし、なかなか他の人には説明しづらいのです。まあ元市民ランナーの片鱗が残っているためとしておきましょうか(笑)。

コメント
ひろ様
5.6km走破おめでとうございます!
ゴールの瞬間はさぞかし嬉しかったことでしょう。何ヶ月、何年過ぎても、努力すれば前進するのですね。

3ヶ月で仕事に戻った主人は、リハビリが充分でなく今辛いのかなと思ったり、もっと休んでから 復職すればよかったのかなと側にいるものとして
もっと考えてあげればよかたと色々後悔しています。

ひろさんの様に好きなことを主人もできるようになるといいなと思います。

次のひろさんの活躍を楽しみにしています。

  • りん
  • 2017/12/19 8:02 PM
☆りんさんへ

祝福コメント、ありがとうございます!

1周(2.8km)は2回ほど杖なしで走れたことはありますし、何とかなるかな?とは思っていましたが、トライしてみたらできちゃいました(^_^)v
時間は発症前の倍くらいかかりましたが、これはある意味当然ですし、上出来だと思います。

10kmのファミリーマラソンやハーフマラソン(21.1km)を走るくらいになりたいなあと考えていますので、少しずつ難度を上げてリハビリ/トレーニング頑張ります。

と、目標などを言葉にしてそれを励みに身体を引っ張っている面もあります。
  • ひろ009
  • 2017/12/20 8:14 AM
ひろ様
すごいですね。。勇気をいただいています。
私も重度の左片麻痺ですが、職場で1日杖無し歩行試してみました。モールやスーパーでの杖無し歩行もトライしましたが、膝裏に痛みが出たので、今はケアしています。ひろさんはアクティブに動かれていますが痛みなど出ないですか。
  • いち
  • 2018/01/15 5:12 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキング

プロフィール

2014年11月に脳出血を発症したものの、3ヶ月半の入院・リハビリ生活を経て無事に復職。現在も左足麻痺やバランス障害の後遺症が根強く残っていますが、往復4時間半の遠距離・長時間通勤、フィットネスクラブでのトレーニング、近代建築探訪やまち歩き、映画やクラシックコンサート鑑賞などで忙しく出歩いて、日々アクティブリハビリを実践しています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM