目指せ、全力走!?

  • 2017.12.15 Friday
  • 23:57

歩行はかなり改善が進んできましたが、一応、(元)ランナーなのでアクティブ・リハビリを通じてランニング復活を目指しています(汗)。ですが、実際にはまだ、「何とか転倒なしでの2.8kmのジョグ走まで」しか実績はありません。で、昔はどんな走り方をしていたのかなあと思って過去の写真データを探してみたら....かろうじて1枚だけほぼ全力で走っていた写真がありました!

 

これはおそらく15,6年前(つまり44〜45歳の頃)に24時間駅伝という大会での走りです。タスキを外して右手で持っているので、次のランナーにタスキを渡す前のラスト50mくらいのスパートシーンだと思います。白いソックスをはいているのがちょっと時代を感じさせますが(笑)、両足は完全に浮いていますしまずまずの力走ですかね。もうちょっと腕振りが大きい方がベターかな?

冷静に考えると(年齢も年齢ですし)、脳出血経験者でなくても非常に難度の高い目標ですが、”気持ちだけは”再びこのようなフォームで走ることを目指そうっと!

 

2002nenga-RA.jpg

コメント
私は2016年5月に脳出血を発症し10月にリハビリ病院を退院しましたが、自主トレのし過ぎで2回連続で、腰椎圧迫骨折をやってしまい1ケ月入院し約半年間リハビリができず現在に至ります。
脳卒中の入院時よスマホでブログを拝見しておりました。
2016年11月に復職しましたが、左半身麻痺の後遺症があります。

仕事は発症前の10%もできません。
でも、頑張るしかありません。

歩行をなんとかフリーハンドで歩ければと思って、リハビリしてます。時々脚が痺れたり、こわばったりして、気持ちが折れそうになりますが、ヒロさんのブログを拝見し、
私だけではない、ヒロさんも後遺症と向き合いリハビリを頑張っていることに、勇気と安心感と、頑張る気持ちが出てきて、くじけそうな時も、「やりきるぞ!!」
と前向きになれます。
障害者1級になって初めて感じることが多いいですが、ヒロさんのブログは前向きに生きていく元気と勇気を奮い立たせてくれます。
ヒロさんの回復は私の事様にワクワクしてますが、無理をせず怪我をしないように頑張ってください。

  • yamayama82
  • 2017/12/16 6:51 PM
☆yamayama82さんへ

自主トレのし過ぎでで腰椎圧迫骨折・2回連続とは大変ですね。
症状や状況は人それぞれなので、自分が良いと思うことを信じて焦らず・諦めずにやるしかないのかもです。
私も目標はしょっちゅう変えたりしていますが、全体としては改善の方向に進んでいるという自覚はあるので、決して無理はしないものの、時おり”ちょっと頑張ったり”を交えてやっています。

明日は所属市民ランナークラブ(健康な頃から入っていたもの)の今年最後の例会&忘年会があります。例会ではスロージョグで何とか5kmくらい走れないかなあなんて超楽観的なことを考えています(笑)。

  • ひろ009
  • 2017/12/16 8:26 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ブログランキング

プロフィール

2014年11月に脳出血を発症したものの、3ヶ月半の入院・リハビリ生活を経て無事に復職。現在も左足麻痺やバランス障害の後遺症が根強く残っていますが、往復4時間半の遠距離・長時間通勤、フィットネスクラブでのトレーニング、近代建築探訪やまち歩き、映画やクラシックコンサート鑑賞などで忙しく出歩いて、日々アクティブリハビリを実践しています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM