いったんの定年まで2ヶ月、公私共に超多忙

  • 2017.08.03 Thursday
  • 08:30

 

いったんの定年まで2ヶ月を切りましたが(それ以降もシニアとして継続勤務予定ではあります)、このところ公私共に超多忙でブログ記事アップも滞っています。----実は自宅PC もダウン中(;o;)。

 

仕事面では、先日は自宅のある大阪から滋賀県の工場まで行きました。もち日帰りで、自宅を出たのが6時10分頃で、業務終了後には食事会もあったため、帰宅したのは23時30分でした。当日は猛暑の中、熱を使う工程のある生産ラインで機械間の狭い通路を通ったり、杖片手に各種の階段を昇降したり跨線橋を渡って動き回り/歩き回って汗だく&ヘトヘトになりました(;o;)。

 

4名で回ったのですが(他の3名は健康な方)、移動では常に遅れがちになりながらも何とか同じスケジュールをこなしました\(^_^)/

ですが、片手には杖を持ち、時々コンベックス(メジャー、スケール)で寸法を計ったりしながらデジカメで現場写真を撮ったりするのはなかなか難儀でしたね(^o^;)

 

また、プライベートでは建築めぐり講座の先生や受講生仲間で金沢に建築めぐりツアーに行ってきました(一泊二日)。こちらも猛暑(初日)・雨(二日目)で大変でしたが、歩き回って300~400枚くらいの写真を撮って充実の2日間となりました。

杖片手に歩き回って写真を撮りまくるのは公私で同じですね。

 

脳出血発症から2年半。まあ、よく動き回れるようになったもんだ(^_^)v

 

 

 

 

コメント
自宅PC が全く立ち上がらなくなってしまいました(;o;)。
最近、急にフリーズしたりが多発するなどの予兆があったのですが、きちんとメンテしておらず、計画的/定期的/継続的なにデータバックアップをとるのも怠っていたため、最悪はこれまでのデジカメ写真データや各種作成ドキュメントなどの全データ消失かもです。

時間的に余裕があれば休日などに色々リカバリー策にトライしたりするのですが、仕事も立て込んでいてその時間がない(^o^;)。一部のデータは外付けハードディスクなどにコピーしていたのですが、PC が立ち上がらないので自宅ではその内容各種すらできないのです。で、会社のノートパソコンを急遽時々持ち帰ったりしているのですが、杖片手で重いリュックを背負って大阪ー京都間往復約4時間半の通勤はかなりヘビーです。

さあて、どうするべえ?

※このコメントや記事はスマホからアップしましたが、キーボードに慣れているので、めっちゃ時間がかかるし間違ったりも多くてイライラ(;o;)。
  • ひろ009
  • 2017/08/03 7:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

プロフィール

2014年11月に脳出血を発症したものの、3ヶ月半の入院・リハビリ生活を経て無事に復職。現在も左足麻痺やバランス障害の後遺症が根強く残っていますが、往復4時間半の遠距離・長時間通勤、フィットネスクラブでのトレーニング、近代建築探訪やまち歩き、映画やクラシックコンサート鑑賞などで忙しく出歩いて、日々アクティブリハビリを実践しています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM